「DX推進に向けてキーとなる『AI人財育成』の在り方」セミナー

2020年11月25日(火)にZoomオンラインセミナーにおいて、「DX推進に向けてキーとなる『AI人財育成』の在り方」セミナーを開催しました。

ビジネス委員会では、DX時代、Society5.0時代に向けて会員各社が利益を上げ、価値ある会社として存続していくために、AI人財の育成が必要不可欠だと考えております。
近い将来、AIで全ての産業が再定義されると言われています。
この変化は、まさに現在進行形でおきており、企業経営においては、AIによる課題解決と価値創造が真に必要とされています。
AIの活用は、大企業のみならず中小企業においても無関係ではなく、むしろ迅速な意思決定が可能で、ゼロからデータを蓄積できる中小企業こそ、AIの導入効果は大きいと言われています。

株式会社アイデミーエンタープライズサービス部長 桐原 憲昭 氏をお招きし、どの様にAI人財を育成していくのか、強い組織を作っていくために、上記ビジネスの背景と、その解決策のアプローチを分かりやすく講義していただきました。
今後の経営戦略にもつながる内容となり人事教育ご担当者はもちろん、経営者の皆さまも役立つ下記内容について掘り下げた解説していただきました。

1)ビジネスの現場では何が起きているのか?
2)AIのボトルネック
3)Aidemyソリューションとは何か?